ライフハッカーで英語を学ぶ

ライフハッカーで英語を学ぶ

ライフハッカーで英語を学ぶ

ライフハッカーというサイトがあります

 

ライフハックという言葉があります。
そもそもハッカーというのは、プログラミングとか、ネットセキュリティーとか、コンピューター関係のスキルが高い人のことを尊敬をこめて言う言葉だったと思います。
そして、ハッカーの精神は、パソコンに限らず、他の至るところで、発揮できるというようなこと。

 

ハッカーになるにはという文章があります。Eric S. Raymond という方が書かれた文章で、日本語訳があります。

 

How To Become A Hacker- Japanese
これが日本語訳で、
そして、次が原文です。
How To Become A Hacker

 

読んでいるだけで、わくわくするような感じが味わえます。
もちろんそれが終点ではなくて、そこから始めなければなりませんが。

 

本来は、ハッカーというのは、このようなことなんだろうと思います。

 

そして、そこからおそらくは派生して、ライフハック、人生をハックするというような言葉が出来てきたのでしょう。

 

まあ、堅いことは抜きにして、ちょっとしたコツとかTips とか。
そのくらいの感触で、記事を楽しめれば良いと思います。

 

ライフハッカー[日本版]
これが日本語サイトで、

 

Lifehacker - Tips, tricks and downloads for getting things done
こちらが、本家のサイトです。

 

日本語版で、翻訳した文章には、言語へのリンクがあります。

 

日本語を読んでから英文を読む

 

ライフハッカーで楽しみながら英語を学ぶ。
ということを続けてみたいと考えています。

 

日本語の記事を読んで、すぐに英語の原文を読む。
英語の原文は、google翻訳を利用して、音読してもらう。

 

そうやって片っ端から記事を読むのがいいと思います。

 

楽しみながら

 

なんでもそうですが、学ぶ時には、苦痛を感じながらだと長続きしません。

 

一つ一つを楽しみながらすすめていく。
それが肝心かと思います。


ホーム RSS購読 サイトマップ
トップページ サイトマップ